【ブログ】師走と右折恐怖症

あっという間に12月になってしまった。

後期は担当授業が少ないので、10月くらいの時点で「意外といけるんじゃね??」と12月に予定を詰め込みがち。そして当たり前のように今苦しい。毎年学習しない私…

 

着任したばかりのときは私は教員である自覚が全くなくて、いわゆる「師走」ってやつだけど別に走るほど忙しくないよね?と思ったりしていた。今思うと初年度マジック(委員も免除されてたしゼミも持ってないし学部の完成年度前で授業も少なかった)だったのだと懐かしいです。

 

年末に向けて慌ただしくなっていたところ、先日接触事故を起こしてメンタル絶不調になってしまった(自己責任ですが)。もう二度と右折したくないきもち。教習所の教官に「いざとなったら左折だけでも生きていけますから」と言われたのを本気にしそう。

 

気分を上げるために、インスタでおすすめされた「ごそごそバスケットの隠れ家」とそれ用の毛布カバーをゴロちゃんに買ってあげようか迷う。高いけど、カサカサ言う紙袋みたいなのが猫に人気っぽい。このタイベックという生地はなにものなんだ。

 

Tyvek®ごそごそバスケットの隠れ家用 - 毛布カバーsorbet.pet

 

準備しているデンマーク記録がまだあるのでクリスマスに向けてちょっとずつアップします。